SSブログ

カタルシス [コラム]

包まれていないと、
保護されていないと、
守られていないと、

何度自分を否定してきたの


自分ががんばらなくちゃいけないと、
そうしなければ認められないと、
責任を負っているのだと、

何度自分を殺してきたの


誰かに、ただあるがままの自分を肯定されたとき、
埋葬したはずの、小さな幼い「ゆーれい」が顔を出す




「かわいそうだった」と言ってもらえたら、

ねぇ、天国に、いけるかな




   ◆  ◆  ◆



自分を殺したことのある人はみんな、
「生きてる」って感じたいんだよね?

リストカットしたり、
セックスに溺れてみたり、
ときには死と向き合ってみたり、

めちゃくちゃなことして、
そうして、
「生きてる」って
感じたいんだよね?

映画を観て泣くような、カタルシスを、
文字通りの「体感」で得ようとする人たち


生きてるよ
あなたは
生きているよ
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

1


とってもわかるわ~

どうでもいいけど“カタルシス”って響きはあたし嫌いじゃないわ。
by 1 (2008-03-31 02:46) 

AYA*n

「生きている」って感じたい

そう思う人を

抱きしめてあげたい。

大丈夫だよ!!っていう自信をわけてあげたいなぁ;;


by AYA*n (2008-03-31 16:35) 

かな

世の中には何となく何もなく日々を淡々と生きられる人もいます。
それってすごい才能だと思う。

いっぱい感じ過ぎてしまう人は生き難いでしょうが、とっても優しい人が多いと思います。 それだけいっぱいの引き出しがあって、色々な人を包む才能を持っていると思います。

簡単な言葉じゃないのでしょうが、簡単な言葉で・・・
人生いろいろ です。






by かな (2008-03-31 18:10) 

masashi


 うん。

 春のあいだに、ご飯食べにいこうね。
 
by masashi (2008-03-31 19:43) 

mymery

☆jikuhさん☆
じゅぴたーですね!
by mymery (2008-03-31 22:36) 

mymery

☆1子☆
私も嫌いじゃないわー。
そして1子が好きだわー。
by mymery (2008-03-31 22:37) 

mymery

☆AYA*nさん☆
AYA*nさんは優しいですね。
私もそう思う、優しい人間です。なんつって~。
by mymery (2008-03-31 22:38) 

mymery

☆かなさん☆
うんうん、全面的に賛成です。なんだか、ありがとう。
シンプルさっていいですよね。
by mymery (2008-03-31 22:41) 

mymery

☆masashiさん☆
はい♪
masashiさんと、自分と、みんなを想って、書きました。
by mymery (2008-03-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスクリームおかん、ぶるかむ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。