SSブログ

breakするー。 [徒然雑記]

知らない世界への好奇心。
未知との遭遇の快感。
初体験のしびれるような刺激。


しなくてもいいことも含めていろんなことを経験してきて、さんざん経験してきて、あらあらまあまあ、なんだか最近新鮮さに欠ける日々じゃない? まぁ、いい年になったのだから当たり前といえば当たり前なのだけど。。。ブレイクスルー!したい!今日この頃!!!


あーえーと、私って何のために生きてるんだっけ?
ときどきぶち当たるこの愚問、はいまたきたー。
いつもそのたびに答えを思い出してるのに、なんでだろ、今回はまだ袋小路のまま。
今度思い出したら、手帳に書いとこ。


新しい世界、突入したい!!!
邪魔するモノなんてぶっとばして!!!



そんな私の扱いを知らない(というか女性の扱いを知らない)ウチの相方様、付き合って間もないころに、
「(今の仕事、)続けてくださいね。」
とかおっしゃった。

「なんで付き合って1か月そこそこの男にそんな保守人生強要せにゃならんの?そんなセリフ、生まれてこの方、殿方に言われたことないわ!」

とか私思ったわけ思ったわけーーー!!!(言ってねーけどまだ猫被ってた時期だったから!)



そんな心の機微を読み取れるはずもないウチの相方様、結婚が決まった時も、速攻で
「仕事は続けた方がいいと思う。」
とかおっしゃった。

「なんで開口一番くらいな勢いでそんなこと言うの?その前に、mymeryちゃんはどうしたい?くらい聞かないわけ?」

とか私思ったわけ思ったわけーーー!!!(言ってねーけどむしろ唐突だったから思わず「ウン」とか言っちゃったし!)


つーか、今の仕事向いてると思うし辞める気はないけど・・・でも!女心的には、
「mymeryちゃん一人くらい僕が養ってあげるから、やめたかったらいつでもやめていいんだよ。」
って言って欲しいんだよぉぉ。えーん!そんな私は甘ちゃんでしょうか甘ちゃんでもいい!


・・・開拓精神と依存心の混在。
いいんです、人間なんて矛盾だらけの生き物なのだから。


私は、結婚って選択肢を広げるものだと思ってる。
自由度を高めるものであって、制約を強めるものじゃないと思ってる。

あれ、今思ったんだけど、私が新鮮さに欠ける生活をしてるのは、結婚したせいだったりして!(ぎゃー!)
別居婚だから一緒にいろいろやれる楽しさもないし、かといって旦那抜きで新たな世界を楽しむことを私が勝手に自重しだした!のかもしれない。
パートナーを足枷とするのも、空を飛ぶ気球とするのも自分次第だよね。あーばかばかしい。

とにかく、愛と共に、生きよう。

えーとだから、私って何のために生きてるんだっけ?
「愛のために」とは言わないぜ、とりあえず。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Port mymery☆四柱推命! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。