SSブログ

GWあれこれ。 [徒然雑記]

GWあれこれ。


結婚して数か月経ってるのに、今更両家の初顔合わせからGWの幕開け。
お義母様がひいきにしている銀座の料亭で、私が「絶対にやって!」と念押ししていた旦那のあいさつ(「本日はうんぬん~」)により儀式は始まった。
嫁として空気を読み、終始相槌と微笑みにとどめ、とにかく黙っていた。・・・のだけど!
おとんとおかんが!!! 時折爆弾を投下してくるんだよ!!!

「mymeryが住んでるアパート。

 リーブ21 だったか?」


お、お父さん、レオパレス!!!レオパレス21です!!!
私、脱毛の悩みもなければ、発毛の喜びも感じたことありません!


そこでおかんがすかさず、

「21は合ってる!」

と合いの手を入れる。

お父さん、お母さん、コレ、クイズ番組じゃないから!!!


ここが格式高い場ではなかったら、mymeryだって

「・・・・・・・ファイナル・アンサー?」

くらい言ったのに!!!


-------------------------------------------------------------------


仕事の都合で当面は別居婚なのだけれど、同居を見越してリフォーム計画発動。GWの主たるイベントがリフォームがらみでした。
それにしても、近距離なのに引っ越し代が40万円て!!!なんぼなんでも足元見過ぎだと思うのだけど。
(ちなみに私は隣の市への引っ越しを5千円程度で済ませた偉業を誇ります。)

「リフォームは桁違いにかかるんだから、それくらい消費税みたいなものだよ。」

と言った旦那様。
つっこみ待ちだったんでしょうか。煙が上がるほどハリセンでどついてやればよかった・・・。


ちなみに、旦那が
「子供のころ夏休みに過ごしていた軽井沢の別荘で・・・」
とナチュラルに会話を始めた時には、
「スネ夫か!!!」
とすかさずつっこんでしまいました。
“日常”の違い・・・恐るべし。
そんな私は、アルマーニを着る男を「しまむら」に連れて行く女です。
旦那は、「アルマーニとしまむら。響きが似ている!」と言っていました。
「ま」しか共通点がないけど・・・。


余談の余談になったけど、倹約の精神、大切だよね?!
初々しいころの交際中にデートでクーポンを出されたらちょっと引くけど、婚姻後はホットペッパーの携帯画面表示を常にスタンバイしておいてほしい! それが女です。



-------------------------------------------------------------------


リフォーム業者さんが来る日の朝、段ボールだらけの部屋の片隅で、グレープフルーツを手で剥いてむさぼり食いました。
旦那様に「食べる?」と聞いたら、
「ん~、いいや。残ったら食べようかな。」
と言ったので、

エヴァの初号機みたいな食べ方(※わからない人はグーグル先生に聞いてね)してるから、残らないよ。」

と答えた私。
旦那は、そんな私を生暖かい目で見守ってくれました。
私と旦那の間に壁なんてないんだ、と感じた瞬間。


-------------------------------------------------------------------


旦那様は「殺風景だから」と大事なフィギュアを仮住まいのアパートまで持っていくと主張した。

99054226.jpg
【画像はイメージです。でもとにかくこの手のやつです。】



私「これ、どうやって持っていくの?」

旦那「普通に、手で。」

「・・・・・・・・・・通報されるから、やめてください。」


そうなったとき、私、貴方のこと庇えるかわからない!!! いろんな意味で!!!!


旦那「ええっ?! そうなの?

    ・・・フィギュア片手に、人に話しかけたりしたら通報されるかもしれないけど。」

リスキーな行為だって認識、あったんかい!!!!!


結婚生活とかけまして、ジャニーズアイドルと解きます。
そのこころは、どちらも不安(フアン)がつきまとうでしょう。

mymeryっちです!!!(血の涙)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

junita

さすがのmymeryっちも、銀座の料亭での爆弾処理活動は難しかったか(笑)。
♪りぃぃ~ぶぃぃ~ず わんだほぉぉ~!(by 和田アキ子)
・・・・とはさすがに合いの手入れんよな、旦那っちのご両親。

mymeryっちのご両親こそ、「宇宙とつながってる」ように思うわー。
素敵♪
by junita (2012-05-11 08:32) 

mymery

junita

危うく触れていろんなものが爆破してしまったら大変だわ。
そこはきちんとお笑い自衛隊の方に処理依頼しないと。

♪りぃぃ~ぶぃぃ~ず わんだほぉぉ~!(by 和田アキ子)
噴いたわ!
でもそのフレーズわからない。ノーモア―悩み無用!
by mymery (2012-05-11 23:58) 

NO NAME

わんだほぉぉ~~もノーモアも久々で噴いたわ(爆)!
あ~、遠州女会したい~

「初々しいころの交際中にデートでクーポンを出されたらちょっと引くけど、婚姻後はホットペッパーの携帯画面表示を常にスタンバイしておいてほしい!」
↑これ、素晴らしいわよ!名言よ!!
 恋愛に関するmymeryの本出したら帯に書くべし!
by NO NAME (2012-06-22 21:58) 

mymery

そーいやちょいちょいリーブネタ投下してるねw

アドバイスありがとう!今後の執筆活動に生かすわ!
の~もあ~☆な・や・み・無用☆

てかこのコメント書くときの画像認証、難しくない?!ブログ引越ししよかな。
by mymery (2012-07-27 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。