SSブログ

あたりまえだーーー!!!の、NEW YEAR RESOLUTION [徒然雑記]

DSCN1515 (640x480).jpg

大ボスに、南の島残留宣告をされた。
入籍して1年経とうというのに、新婚生活、いつ始まるねん!
家庭の平和を守る〇〇〇〇〇がなにしてくれてんねん!!!
それなりに心を砕いてくれた(はずの)大ボス。
「再来年度は確実に戻れるよう申し送りしておくから」と言ってくれたけど・・・

ルフィーばりに、


    あ た り ま え だ ー ー ー ー ! ! ! !


と叫びそうになってしまった、大人げない私。
  

旦那はんに告げたらショックを受けてはいたものの、ぐいっと抱き寄せて「来いよ」とは決して言わない。くぅ!
旦那はんの優しさも、私の意思を尊重してくれているのもわかる。
でも、女の子はみんな王子様が幸せにしてくれるのを信じているのだ!!!
ここで一句。

若き日は 肉食男子を狩りすれど
          籍を入れるは 草食かな


私が一言、
「mymery、やめておうちにかえる。」
と言えば、受け入れてくれるだろう。
でも、なんかちがう、なんかちがう気がする。

ちょっと手を伸ばせば届きそうなものを目の前にして、私は泣きそうな気分になる。
欲しいものはどうやったって自力で手に入れてきたのに、どうして今は「与えられたい」んだろう。
どうして・・・?

そんな気持ちを抱えながら、バリ島に向かう飛行機に乗る。いらいら。ふつふつ。めそめそ。
どうしてって?
あたしはあたしを幸せにしてくれる王子様を、自力で手に入ることになってるからだよーーーーーー!!!!(カルヴァンの予定説に入ってるだろこらーーー!!!)
もひとつ言えば、か弱い女子だから、自力に疲れたんだよ、このやろーーーーー!!!


あれっ、私ってもしかして、人に頼りたいと思うのと同時に、逆に求められてもいたいのかな。
強く求められなかったことが不満でピーピー言ってただけ?
いやいやいや、しっかりしろよ自分。

もし人と言う字が人と人でできているのなら、
私は一画目の長い人になろう。
なぜなら、

・・・・・短い人に、寄りかかっていて、楽そうだから・・・。    (マテ。)


♪長い棒と、短い棒。支え合ったら人になる。
 支えるから人なんだ。支え合うから人なんだ~♪

うん、 ♪そういうことに~して~おこう~♪

(余談ですが、独女の友達が、
 「あ~んもう、長い棒でも短い棒でもいいから欲しい!」
 と言っていたので、
 「それって卑猥な意味?」
 と聞いてしまったのは私です。)


ジャカルタの高層マンションに住むZY家で、アランの幸福論を発見。
流し読みした結果、彼の主張をまとめると、
「白馬の王子様を待っていると、不幸になる」
のようである。(いや、まったくそんな表現は使っていないけど)

そんなアランに、こんな言葉を送りたいと思います。

勝手に決めるなーーー!!!見てろよこらー!

(すみません、取り乱しました。)






ともあれ、家族システム(夫婦システム)ってものは、やっぱり同居しないとはたらかないものだ。
実際、家族って感じしないもんな。

そんなふうに考えていたら、旦那はんは言った。

「それに僕、ずいぶん長いこと一人で好き勝手にやってきちゃったから、
 まだ、一緒に住むっていうことに、多少なりとも不安っていうか、心配もあるし・・・」


・・・・・・・・ぜ、ぜ、ぜ、全力で、マテ!!!!!
バリ島初日に何投下してんだよお前ーーーーー!!!!
それはプロポーズ前に整理しとけよお前の中でーーー!!!!!

同居から派生するさまざまなメリット・デメリットについて考えてきましたが、
同居自体の意義を、今問う?問うちゃう???!!!システム、起動の段階で尻込み?びっくりするわ!

ジャカルタのA子は、
「mymeryと私の主人は似てる。mymeryの旦那様が他人に思えない!」
と言った。
A子は男気のある旦那様をお持ちである。(ん?ということは私も男気備わってるのか?)
A子の心の叫びを聞き、相方に優しくせねば!という思いを強めた私でした。
(いや、愛はあるんだけど、ほ、ほら、人って未熟なものでしょ。)


そんなこんなでバリ到着早々、タクシー待ちの2時間、重い雰囲気ではあるものの、大事な話ができました。
旦那はん、重い話題は避けがちなところがあるんだよなぁ。(The草食の所以)

旦那はんの今年の目標は、リスクを取ること(つまりチャレンジすること)、だそうな。
やっとこのとでタクシーに乗り込み、
「旦那はんは、もう1年間離れて住むことで私の心が離れてしまうかもしれないというリスクを取った上で、そうならないように誠心誠意尽力するという決意のもと、今の決断をしたんだよね?」
と聞いたら、
「ネガティブなことを、精一杯ポジティブに言い換えたね」
と苦笑してた。



以上から、私も今年の目標を導き出しました。

1.漫画家になる!
2.旦那様を大切にする!
3.何事も、初心を忘れない!


そう、私、漫画家になるんだよ☆
ちゃんと描いたことはないけど、大丈夫!


ちなみに私の旦那様のもう一つの目標は、
10倍仕事をすることだそうです。
さすが私の旦那様♡ 世界一♡
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やすおのこと!空っぽの自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。