SSブログ

表現するもん。 [つぶやき。]

あれやこれやの巡り合わせで、10日間のメディテーションに参加した。
ひたすら、瞑想。誰とも言葉を交わさず。コミュニケーションを取らず。

瞑想中、思いがけずに出てきたインナーチャイルド。
怒りと、寂しさを持った小さな私。
私はこんなにも、無条件で受け止めてもらいたかった。
「そのままでいいんだよって、言ってほしかったんだね。」
そっと抱きしめるように小さな私に声をかけたら、涙がぼろぼろ、出た。
静かな瞑想ホールで、私は嗚咽をこらえて、ひたすら涙を流した。
子供は安心した時に泣くことを思い出した。

ひとしきり泣いたら、私の中の「表現したい」っていう感情が、むくむく湧き上がるのを感じた。
ここのところ、表現することから、離れていた。「つぶやく」ことさえ、しなかった。
というか、そういう場を、去ったのだけど。
封印していた気持ちは、少しの熱を持って、健在意識に昇ってきた。
ごめんね、押しとどめていて、ごめんね。

その気持ちは、ただ、素朴に表現したいというものだった。
誰かに聞いてほしいとか、理解してほしいとか、そういうものじゃなく。
ただの、じゅんすいな、アウトプット。

私、表現するもん。


日常の波に飲まれて、この気持ちを忘れたくないと思ったから、ここに記しておこう。
気づかないふりをしていた、インナーチャイルドも、抱きしめてあげよう。
起きたこと、すべてに感謝したい。
ありがとうございます。愛しています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。